便秘対策

✨腸を通じ、体と心の健康をサポート✨
腸専門整体(腸もみ整体)なちゅらるらいふのぽっけです。


本日の生菜食はこんな感じです(^^)/


今日のイチオシは、梅とろろ昆布の菜食スープです。



本日も、お越しくださいましてありがとうございました。




本日お越しくださったお客様の中に、小さなお子様をお持ちの女性がご来店くださいました。




妊娠中や育児中に便秘になる女性はとても多いんです。


育児中は、なかなか自分の時間を作る事も難しく、お子様にかかりっきりになります。
それだけ大切な存在だからこそですし、お子様にとってもお母さんは大切な存在です。



まずは、それぞれの方に合った便秘改善に向けての食生活などをすることで、腸の働きを助けることがご自宅でも行えます。



そして、もう一つ大事なのは、睡眠時間です。
良質な睡眠をとることが大事です。






とはいえ、育児中は何度も起きなければいけない状況になったりして、良質な睡眠をとることが難しい時期でもあるかと思います。





いくら食生活を整えても、睡眠不足などで身体へのストレスが続くと自律神経が乱れ、これが一番身体の負担になってしまいます。








腸を整える事は、自律神経を整える事でもあります。


なぜなら、腸は自律神経そのものといえるからです。


腸専門整体なちゅらるらいふでは、整腸施術によりお一人様お一人様にあった施術やご自宅での食事もご提案させていただいておりますひらめき電球





下剤依存から、快便で快適な生活を取り戻された方


安定剤を使わないと眠れなかった方は、自力でしっかり眠れるようになり片頭痛や肩こりまで起こらなくなったという方


うつうつとした気分から抜け出し、現在は新しい趣味を見つけ充実した毎日を送られている方





などなどなど、腸もみで去年の自分より今の自分のほうが元気になった!!


とおっしゃってくださる方がたくさんいらっしゃいます!






頑張る育児中のお忙しい方へ、腸を通じ育児中の毎日の体調管理の協力をさせて頂きます!!











腸は健康であるための機能が集まった場所です。
身体は食べた物から作られます。


どんな食べ物で身体を作るのか。そして、どんな環境(腸)で食べ物を受け入れるのかが健康維持にとって重要です。



腸専門整体なちゅらるらいふは
腸だけを専門に18年。
様々な体調に合わせてお一人様お一人様のライフスタイルに合わせて腸を通じ、体と心の健康をサポートさせて頂いております。



排便にトラブルを抱えていたり、体調の事でお悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。






便秘・過敏症・肩こり・腰痛・むくみ・冷え・片頭痛・不眠・うつ症状・慢性疲労・アレルギー・花粉症・高血圧・糖尿病・高コレステロール・リウマチ・全身エリテマトーデス・多発性筋症・その他膠原病 etc.






~自分が元気な事が、大切な人の幸せに繋がる~







腸専門整体 なちゅらるらいふ(南森町)


open 月曜~土曜 10:00~18:00


close 毎週日曜日


℡ 06-6809-3490