2月から始まるはずだった花粉症

「毎年2月になると花粉症が始まるのに、今年はまだ鼻水とかの症状が出ていないんですよ~アップ便秘と花粉症が関係あるってホントだったんですね~(笑)」




こんばんは。
いつもブログを見て下さりありがとうございます!


✨腸を通じ、体と心の健康をサポート✨
腸整体(腸もみ)なちゅらるらいふのぽっけです。





本日最終のお客様が、ドアを開けると同時に目をまん丸くされながら


「毎年2月になると花粉症が始まるのに、今年はまだ鼻水とかの症状が出ていないんですよ~アップ便秘と花粉症が関係あるってホントだったんですね~爆笑」


と、いたずらっ子のような笑顔で、お話しくださいました。




去年の10月頃、脱下剤を目的になちゅらるらいふの腸整体(腸もみ)にお越しになりました。
20年近くも便秘で、


もはや自力では、便意を全く感じない
緩下剤飲んいたけど出なくなり、なんか強力そうな下剤に代えてみたけれど錠数が増える一方
稀に突然下す



そんな中、blogの記事が目に入って


「実は、ちょっと怪しいと思いながら電話したんですよ(笑)腸専門って何!?と思って。」


ガーンガーン(笑)そのお話は今日初めて知りました💦怪しくてスミマセンm(__)m




正直、長期戦を覚悟して頂きました。
なぜなら、腸は弾力をすっかり失っていて、だけれど縦の筋が鉄パイプの様に固い
本来の腸からは、それはそれはかけ離れたものでした。



が、ご提案させて頂いた食事やご自宅でのケアなど、熱心に熱心にご自身でも腸を労われ、あれよあれよという内に、


「昨日出た」
「先週からずっと自力で毎日出てる」


しまいには、
「流れるのか心配になるほど凄いのが出る出る(笑)気持ち♡」





そういう時、嬉しくて二度見しちゃいますよね!
私も一緒にテンション上がっちゃいます♪嬉しいです!





そして現在は、定期的にメンテナンスとして「外食が続いて身体が重い…」とお越しくださいます。



腸が正常な働き、快便生活に変わると一見関係なさそうな花粉による不快な症状まで変わります。




ぽっけも、身をもって体験したので自信をもってお伝えさせて頂きます!!










腸は健康であるための機能が集まった場所です。
身体は食べた物から作られます。
どんな食べ物で身体を作るのか。
そして、どんな環境(腸)で食べ物を受け入れるのかが健康維持にとって重要です。




腸専門整体なちゅらるらいふは
腸だけを専門に18年。
様々な体調に合わせてお一人様お一人様のライフスタイルに合わせて腸を通じ、体と心の健康をサポートさせて頂いております。


排便にトラブルを抱えていたり、体調の事でお悩みの方はお気軽にご相談くださいませ。






便秘・過敏症・肩こり・腰痛・むくみ・冷え・片頭痛・不眠・うつ症状・慢性疲労・アレルギー・花粉症・高血圧・糖尿病・高コレステロール・リウマチ・全身エリテマトーデス・多発性筋症・その他膠原病 etc.






~自分が元気な事が、大切な人の幸せに繋がる~
腸専門整体 なちゅらるらいふ(南森町)
open 月曜~土曜 10:00~18:00
close 毎週日曜日
℡ 06-6809-3490



なちゅらる整腸協会 整腸施術(腸もみ)は、
大阪南森町・兵庫県加古川市・滋賀県栗東市・徳島県でお受けいただけます。


兵庫県でお探しの方は、
なちゅらるさぷる‹natural‐supple›香織先生の施術をお受けいただけます。
http://ameblo.jp/natural-supple/


滋賀県でお探しの方は、
シュエット‹chouette›山本先生の施術をお受けいただけます。
http://ameblo.jp/chouette1015/


徳島県でお探しの方は、月に1度ペースで私、腸専門整体なちゅらるらいふ六車の施術(腸もみ)をお受けいただけます。
http://ameblo.jp/natural-story02/entry-12240736626.html



なちゅらる整腸協会の整腸施術(腸もみ)は、
人間本来の自然治癒力を高める事を目的とし、整腸施術により外側から腸の胆力と柔軟さを取り戻し、生菜食による腸内環境を整える事をサポートさせて頂いております。


なちゅらる整腸協会 整腸セラピスト養成講座ご案内


http://www.eonet.ne.jp/~natural-seityou/recruit.html